アプリケーション

2017年2月26日 (日)

めんくいカメラ プライバシーポリシー

■利用者情報の管理
お客さまの利用者情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し利用者情報の保護に努めます。

■ 取得する利用者情報と利用目的
本アプリは、次の利用目的に必要な範囲内で下記に記載する利用者情報をアプリケーション経由で取得し、取扱います。
[アプリ内でご利用いただいた写真・画像]
取得方法:
アプリ内のカメラで撮影時、またはギャラリーから画像を取り込んだ時
利用目的:
画像から顔を検出する際、サードパーティ製のWebAPIを利用しているため。
このAPIを用いて、サーバーで画像を解析し、顔の検出を行っております。
使用させて頂いているAPIは下記になります。
(Face++: )

■利用者情報の第三者への開示・提供について
次のいずれかに該当する場合において、その目的の達成に必要な範囲で利用者情報を第三者へ提供することがあります。
  ・お客さまの同意がある場合
  ・本サービスの改善本、不具合修正に役立てるため。 (利用者情報は個人が識別されない形式に加工します)
  ・法令に基づき開示することが必要である場合

■法令、規範の遵守と見直し
当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

■お問い合せ
当社の利用者情報の取扱に関するお問い合せ、ご意見・ご要望がございましたら、下記窓口までご連絡ください。
問い合わせ窓口
m.y.special1110@gmail.com

2014年6月15日 (日)

めんくいカメラ(iPhone版) ver2.0 バージョンアップのお知らせ

★よかったらtwitterのフォローお願いします!@Soramame_1110

昨日、めんくいカメラiPhone版を、

ver2.0にアップデートしました。
今回のアップデートにて、
新しいエフェクトが表示されるレンズを追加しました。
新しいレンズをアプリ内でダウンロードし装備すると、
75点以上のスコアを記録したときに、
今までにない新しいエフェクトが表示されるようになります!

 

それでは、新エフェクトの追加方法についてご説明します。

 

●step1.新エフェクトのレンズをダウンロード
(1) "ショップ"ボタンをクリック
まずは新エフェクトのレンズをダウンロードしましょう。
ショップボタンをクリックしてください。
Ios_20140615_231600

 

(2) リストから"新エフェクトレンズ"を選択して詳細画面へ
Ios_20140615_231609

 

(3) "ダウンロード"ボタンをクリックして、新エフェクトレンズのダウンロードを開始!
このレンズのダウンロードは、もちろん無料で行えます!
Ios_20140615_231615

 

これでレンズのダウンロードが完了です。
次はレンズの装備に移ります。

 

装備しないとエフェクトは反映されないので
ご注意を!

 

●step2.新エフェクトレンズを装備する
(1) トップ画面にある、"レンズ装着"ボタンをクリック
Ios_20140615_233059

 

(2) "新エフェクトレンズ"を選択し、"確定"ボタンをクリック
Img_0129

 

これで装備完了です。
あとは75点以上の写真を撮影するのみとなります!

 

なお、前述のとおり、今回のアップデートはiPhone版のみとなります。
Android版をご利用の方、申し訳ありません・・・。
(※現在、アップデートに向けてAndroid版も開発中です)

 

これからも色々とアップデートで新エフェクトや新機能の
追加を行っていきたいと考えています。
・・・が、はやくもネタが尽きそうで悩みに悩みまくってます。
何か面白い案をお持ちの方がいらっしゃったら、
ご意見頂けるとうれしいです。

 

それではどうぞよろしくお願い致します!

2014年5月15日 (木)

自作アプリ「めんくいカメラ 〜イケメン・美人しか写らない恐怖のカメラ〜」のご紹介

★よかったらtwitterのフォローお願いします!@Soramame_1110

今日は、ろくにブログも更新せずコソコソと作成していたアプリ、

"めんくいカメラ
〜イケメン・美人しか写らない恐怖のカメラ〜"

の、ご紹介です!

とりあえずストアのリンクを。iPhone版、android版両方作りました。
<iPhone版>
https://itunes.apple.com/us/app/menkuikamera-ikemen-mei-renshika/id846563434?mt=8

<android版>
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yso.menkuicamera

リリース自体は2週間ほど前に行ったのですが、

実は今日、こちらのサイトに紹介記事が掲載されているのを知りました(!)
http://www.appps.jp/90024/

まさかこんなふうに扱っていただけるとは思わなかったので嬉しいです。

さて、アプリの内容ですが・・・、

 

正直、上に書いた紹介記事がさすがプロの文章なだけあり上手すぎて、
僕が下手に紹介文を書くより記事を読んで頂いたほうがわかりやすく伝わると思います(笑)

なので、細かい話は置いておいて、

どんなアプリかを簡潔に言うと、

「名前のとおりイケメンや美人だけが写り、そうでない人は写らないカメラアプリ」です。

具体的には下のようになります!

●イケメンの場合・・・輝きます
Unnamed_2

●ダメな顔の場合・・・モザイクにより、消されます
Unnamed2

●論外の場合・・・↓のように悲惨なことになります
Unnamed3

なお、このアプリは写りの良し悪しも判定するため、

同じ人物の写真でも、写りがよければ点数は上がります。

なので、キメ顔とナナメ45度を超える究極の角度で写れば、

顔に自信がないアナタも高得点を狙えるはずです!

ちなみに今のところ、ぼくが知る限りの最高得点は

会社の後輩がネットで拾ったキムタクの画像の82点です。

自撮りした写真はたいてい50点前後をウロウロです・・・。

このブログをご覧になってくださったみなさんも、

是非遊んでみてください!!

※アプリの不具合報告やご質問、ご要望などありましたら、

  是非このブログにコメントください。お待ちしております!

2013年11月24日 (日)

【いつでもクイックランチャー】2013/11/24 ver3.0へのバージョンアップを行いました

3ヶ月ぶりに、いつでもクイックランチャーのバージョンアップを行いました。

アップデート内容は、以下のとおりです。


●ランチャーの引き出しが、左右好きなほうに配置できるようになりました!

これまでのバージョンでは、ランチャーの引き出しの配置は左側固定でした。

しかし、今回のバージョンアップにより、引き出しの配置を左右変更できるようになりました。

これで、右利きの人も、左利きの人も、より使いやすくなった。。。はず!

設定方法は下記のとおり。


(1) トップ画面の設定ボタンをクリックし、設定画面を開いてください。

Photo_2


(2) 設定画面の中にある、"ランチャーの配置(左/右)"と書かれたメニューをクリックしてください。 このメニューが、今回のアップデートで新しく追加されたものになります!

1_2

 

(3) すると、左右の配置を選択するダイアログが開きます。お好みの配置を選択してください。

2_2

 

(4) 選択が終わると、下の画像のように、引き出しの配置が変更されます。

1_4



新機能を搭載したいつでもクイックランチャーを、是非ご利用ください!

ダウンロード/アップロードはgoogle playから↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yso.slidetask

2013年8月 4日 (日)

【いつでもクイックランチャー】2013/8/4 ver2.0へのバージョンアップを行いました

早速ですが、本日いつでもクイックランチャーをver2.0にバージョンアップしましたので、

お伝えしたいと思います。


バージョンアップ内容は次のとおりです。


●アクションバーに対応(Android4.0以降の端末のみ)

アクションバー対応を行いました。

従来は設定画面の起動はメニューから行いましたが、

今回のバージョンより、画面右上のボタンから起動できるようになっています。

なお、Android2.3以前のものはアクションバー非対応のため、

従来どおりメニューから起動となります。

Blog84_1


●ランチャーを閉じた状態の時の、表示幅を変更できるようになりました

設定画面より、表示幅の変更が行えます。

Blog84_2    Blog84_3


●ウェブサイト選択時に、使用するブラウザを選択できるようになりました

ブラウザの選択も、設定画面から可能です。

Blog84_5    Blog84_4


今回のアップデート内容は以上です。

是非ご利用ください!


<インストールはこちらから>

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yso.slidetask

2013年8月 3日 (土)

【google play公開アプリ】いつでもクイックランチャーのご紹介

少々恥ずかしいですが、

今日は僕がgoogle playに公開しているアプリの紹介をさせていただきたいと思います。

 

【いつでもクイックランチャー】

どのような画面からも、素早くアプリやウェブサイトを表示できるようにするための

アプリです。

起動すると、画面左端に、3つのタブが表示されます。

App_top

これをスライドさせると、下の図のようにランチャーを表示させることができます。

 

App_2_2


ランチャーの起動は、アプリの設定画面から行えます。

Store1_2

 

続いて、ランチャーが持つ主な機能についてご紹介します!

 

●メモ機能

1つ目はメモ機能です。

画面左端の一番上のタブを開くと、メモが起動します。

ウェブサイトや別のアプリを使用しているときに、

ちょこっとメモしたい時などに便利です。

Memo1_2     Memo2

 

 

●アプリケーション登録/起動機能

画面左端の真ん中のタブは、アプリの登録/起動機能です。

アプリを登録しておくと、登録したアプリのアイコンをクリックすれば

いつでも手軽にワンタッチ起動ができます。

もちろん、別のアプリを起動中にも使用することができます。

Apptask

 

登録したアプリのアイコンを長押しすると、メニューが開きます。

登録したアプリの削除はここから可能です。

そのほかにも、登録したアプリをお友達に教えたりなど、

便利な機能も付いています。

Apptask2

 

●ウェブサイトリンク登録機能

最後に、画面左端の一番下のタブですが、

こちらはウェブサイトのリンクを登録することが出来ます。

ウェブサイトの登録は、ブックマークや閲覧履歴から選択できる他、

ブラウザアプリのメニューにある「ページの共有」機能からも

登録可能です。

Website1   Website2


Website3

 

以上で、アプリの紹介は終わりです。

もしよかったらお使い頂き、感想を頂けますと嬉しいです。

また、アプリ内の実装方法で知りたいところがあれば、

ご連絡頂ければこのブログで取り上げたいと思いますので、

是非ご一報ください!


<インストールはこちらから>

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yso.slidetask

その他のカテゴリー

購入


無料ブログはココログ